ボクはだーれだ? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは音符

こどもサークル湯本ですニコニコ

 

今日は久しぶりに丸山公園へ行き、鬼ごっこをしてきました歩くDASH!

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

早いお帰りだったお友達はロッカーの看板貼りのお手伝い花

「ボクが貼るよビックリマーク

両面テープも貼るお手伝いも音譜

 

丸山公園へ

今日は、久しぶりに丸山公園へ行って来ましたうさぎのぬいぐるみ

先生と一緒に野球野球

かっ飛ばせ~気づき気づき 

「鬼ごっこしよ~ビックリマーク

高学年のお兄さんを中心に鬼ごっこのスタートクラッカー

「待て待て~」

 

宿題へ

はじまりの会の後は宿題へ鉛筆

皆、集中して取り組んでいましたウインク

宿題が終わると静かな遊びへスター

ババ抜きやトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

読書をしました本

 

ボクはだーれだ?

今日の課題は目隠しをして物当てクイズをしました爆笑

「えーと・・・」

「分かったビックリマーク魚の被り物!!

皆、目隠しをしても物当てクイズ全問正解です合格

 

遠野での活動

Rくんは遠野で泥んこ遊びをしました花

泥の感触も気持ちいい~音譜

先生が作ってくれた花の冠を被って泥遊びうさぎのぬいぐるみ

そして遠野で木苺発見ビックリマーク

最後は遠野でおやつを食べてお家へ帰宅です車DASH!

今日は公園で鬼ごっこをして体を動かしたり、久しぶりに物当てクイズをしましたうさぎのぬいぐるみ

明日もお待ちしています飛び出すハート