よーく見て! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはふんわり風船ハート

こどもサークル湯本です気づき

 

今日はお天気も良く気温も暑くなく過ごしやすい1日となりました晴れ

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

早いお帰りのお友達は先生と綱引きニコニコ

頑張れビックリマーク頑張れビックリマーク

縄の長さを短くして再挑戦メラメラ

綱引きの後は、課題で作った藤の花を壁面に貼ってくれました音譜

お友達が帰って来ると、かくれんぼうさぎのぬいぐるみ

もしもーし、足が見えてますよ~気づき気づき

毛布を使って隠れたりグリーンハーツ

ベッドの下に隠れたりと工夫をして鬼さんに見つからないようにしていました拍手拍手

「先生、高跳びしたい立ち上がるアップ

陸上大会で高跳びの選手になったお兄さん達と一緒にゴム跳びで練習中音譜

 

  ロッカーのお名前が新しくなりました
 

今日からロッカーのお名前が新しくなったのでもう1度ロッカーの使い方を再確認しました鉛筆

荷物が入っている時のロッカーの使い方、ロッカーの出し方入れ方等もう1度確認をして大切に使っていきたいと思います花

はじまりの会の後は宿題へスター

皆メリハリをつけて集中して取り組んでいましたニコニコ

 

  公園へ

宿題の後は公園へ行き身体を動かしてきましたゲラゲラ

野球をしたり野球

サッカーをしたりサッカー

足つぼマッサージで足の裏を鍛えたり等歩く

身体を動かし中ウインク

三角のアスレチック遊具では頂上目指して登っていますうさぎのぬいぐるみ

ローラー滑り台で追いかけっこキラキラ

最後は白いトランポリンで休憩をしたらお家へ帰宅です車DASH!

今日は公園で体を動かして活動しましたニコニコ

明日もお待ちしています飛び出すハート