避難訓練&リズム遊び♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

まじかるクラウンこんにちはまじかるクラウン

音符こどもサークル湯本です音符

ポカポカ陽気の1日となりましたね泣き笑いアセアセバイバイ

花粉症の季節となりました予防年々、花粉症の低年齢化が進んでいるようです真顔ひらめき電球

ニュースなどの情報も入れつつ、上手に付き合っていきたいものですね予防キラキラ

本日の活動内容をお伝えします上差しニコニコ

学校から帰って来たお友達は、カードゲームで遊びました(・∀・)

 

 

可愛いクマさんのカードゲーム♡

 

 

「むむっ凝視ひらめき電球これはクマじゃない(笑)笑いパンダさんひらめき気づき

 

 

イラストがとっても可愛かったので、Tちゃんもとっても嬉しそうバイバイ

サークル全体で取り組んでいるボードゲーム、大盛り上がりで遊んでおりますゲラゲラ上差し

 

 

 

避難訓練を行いましたニコニコバイバイ

定期的に取り組んでいる避難訓練です(*‘∀‘)今日は不審者出現の設定で行いましたニヤリキラキラ

先生の声かけで子ども達は素早くお集りにっこり拍手

お話するお子さんはおりませんでしたウインク気づき

 

 

不審者が来た時の対応の仕方を学びます!!ニコニコキラキラ

大人の人に伝えられると良いですね指差し気づき

 

 

真剣に聞いてくれていましたウシシ

また定期的に実施していきたいと思いますふんわり風船星

 

リズム遊びびっくりマークおやすみバイバイ

体がかたいお友達が多いので、しっかりほぐしていきましょうお願いキラキラ

ピアノの音をよく聞いて~音符

 

 

トンボさん歩くピッと片足をしっかりあげてストップ注意

 

 

カメさんヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ブリッチも上手に出来るようになりました!!ひらめき気づき


 

最後は波~波波波

ざんぶりこ~ゲラゲラバイバイ近付いてくる縄(波)を跳び越えますランニングDASH!

 

 

波にのまれました(●´ω`●)(笑)笑い

うえ~(笑)笑い泣きあせる笑い

 

 

全員とても上手なリズム遊びでしたニコニコキラキラ