伝言ゲームをしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは花

こどもサークル湯本ですふんわり風船ハート

 

今日は、ホットケーキ作りと久しぶりに伝言ゲームをしましたスター

皆、とても集中して伝言ゲームに取り組んでいましたうさぎのぬいぐるみ

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

早いお帰りだったお友達はおやつ作りナイフとフォーク

今日のおやつはプレーンのホットケーキとバナナ入りのホットケーキです花

「ミカン🍊も入れてみよう~うさぎのぬいぐるみ

と、ミカン入りのホットケーキも作りました音譜

「ミカンのいい匂いがする~花

ミカンの焼けるいい匂いがしてきました爆  笑

生地がぷつぷつとしてきたら、ミカンが落ちないようにひっくり返しますニコニコ

「お~ビックリマーク

綺麗なキツネ色ですゲラゲラ

ホットケーキを焼いている間に体幹トレーニングですうさぎのぬいぐるみ

頭からつま先まで一直線になるようにすると、腹筋が鍛えられますキラキラ

その後は、トランプでババ抜きをウインク

「どれにしようかな~はてなマーク

誰がジョーカーを持っているかドキドキですドキドキ

「ん~、どっちだーはてなマーク

どのカードを取るか悩み中です花

ババ抜きの後は、お相撲をしたり

スピード対決をしましたゲラゲラ

そして、丸めた新聞ボールを箱に入れるゲームをしました音譜

Tくんが13個入れて、1位でした拍手拍手

 

伝言ゲーム

今日の課題は伝言ゲームです気づき気づき

チームに分かれて、伝言ゲームを行いました爆  笑

平均台とマットを使って、お友達に伝えていきます指差し

「セブンイレブンで・・・」

「卵を買って・・・」

「うんうん」

「セブンイレブンで卵を買って来て下さい」

「OKビックリマーク

そして、最後に答え合わせですゲラゲラ

皆とても真剣に取り組んでいて、思わず「俺、前転したかなはてなマーク」となるくらいでした音譜

今日のおやつは、先ほどお友達が作ってくれたホットケーキですうさぎのぬいぐるみ

ジャムとホイップ増し増しです音譜

ホットケーキをどら焼き風にゲラゲラ

「うまーいビックリマーク

皆、黙々と食べていますもぐもぐもぐもぐ

そして、残り3切れをかけたジャンケンですグーチョキパー

あっという間にホットケーキ売り切れです~ビックリマーク

今日もたくさん体を動かして活動しました爆  笑

明日もお待ちしていますスター