巨大カルタ取りカタカナver.! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはラブラブ

こどもサークル湯本です気づき

 

今日は、カタカナかるたやダンスバレエ音譜で体を動かしました爆  笑

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

まずは、テーブルを移動して折り紙で手裏剣作りを手裏剣

先生に教えてもらいながら、ゆっくりと折っていましたウインク

折り紙の後は、サッカーサッカー

神経衰弱をふんわり風船星

神経衰弱の後は、皆でかくれんぼです爆  笑

「もういいかい~はてなマーク

「まーだだよゲラゲラ

「どこに隠れたかな~はてなマーク

「(しー)」

声を出さないように静かに静かにニコニコ

 

 リボン結び

はじまりの会の後は、リボン結びの練習をふんわりリボン

先生に教えてもらい、ゆっくりとリボン結び中ウインク

高校生のお兄さんに教えてもらいながら、リボン結びに挑戦ですうさぎのぬいぐるみ

そして、皆リボン結びが出来るようになってきましたビックリマーク

「出来た~ビックリマーク

靴紐の練習の後Tくんは、自分が履いているズボンの紐をリボン結びにすることが出来ました音譜

リボン結びの後は、宿題へ鉛筆

宿題の後は、ミセスグリーンアップルさんの”ダンスホール”に合わせて創作ダンスをしました音譜

皆、ノリノリですゲラゲラ

ラジカセから流れている音楽に耳を澄ませているお友達ニコニコ

ダンスで体を動かした後は巨大カルタ取りですゲラゲラ

今回は、カタカナVER.で行いましたうさぎのぬいぐるみ

1つのカルタにロックオンです爆笑

「ナ、ナ、ナ・・・」

「これはてなマーク

「これは”ニ”だね」

カードの枚数もどんどん少なくなって来ましたゲラゲラ

「どこだ、どこだーはてなマーク

「あった!!

お兄さんの勢いが凄いですDASH!DASH!

そして最後の1枚をかけて、じゃんけんグーチョキパー

結果はこちらになりました爆笑

皆とても頑張って体を動かしていましたうさぎのぬいぐるみ

明日もお待ちしています飛び出すハート