母の日のプレゼントを完成させよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはキラキラ

こどもサークル湯本です音譜

 

今日は、身体を動かすと「暑い晴れ」と思う1日となりましたゲラゲラ

今日が遠足だったお友達もいたので「今日は、駅まで歩いて行って来たビックリマーク」「馬馬の温泉まで行ってきましたビックリマーク」と教えてくれましたニコニコ

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

早いお帰りだったお友達は先生と一緒に葉っぱを切るハサミお手伝いを爆  笑

「(チョキチョキ・・・)見て~、口ビックリマーク目を描いたら顔の出来上がりゲラゲラ

お顔付きの葉っぱも壁面に貼ってありますニコニコ

 

葉っぱを切り終えたら、風船ふんわり風船星で羽子板に挑戦です音譜

「それッビックリマーク

「そーれ!!

たくさんのラリーが続いていましたスター

「さっきの羽子板の羽根ちょーだいゲラゲラ

とEくん、ペンを借りてお顔を描き始めましたキラキラ

何が出来上がるかと言いますと・・・

「テルテル坊主の出来上がり~ビックリマーク

可愛いテルテル坊主が完成しましたうさぎのぬいぐるみ

サークルに飾って、ゴールデンウィークも晴れることをお願いしましたニコニコ

お友達が帰って来るまで、神経衰弱トランプハートトランプスペード

どこに同じカードがあるのかもバッチリ覚えています爆  笑

 

今日は遠足だったお友達スター

「たくさん歩いたよーうさぎのぬいぐるみ

と少しお疲れモードでしたが、皆が大好きなお友達がいると

「Hくんだ~!!

と、疲れも吹き飛びましたゲラゲラ

そんなHくんとお相撲対決ですメラメラ

「負けないぞービックリマーク

「こっちだってビックリマーク

「Hくん、強い・・・ビックリマーク

でも皆も、とても力が強くなりました爆笑

Eくん、只今くすぐられ中うさぎのぬいぐるみ

 

高学年のお友達が帰って来ると、いつもは先生が行っている読み聞かせを自分達で読み聞かせをして見ました爆笑

とても上手に読み聞かせをしていましたスター

 

 公園へ

今日は、大きなグランドがある公園へ行きましたビックリマーク

「鬼ごっこする人~ビックリマーク

お兄さん達が中心になりルールを決めて、鬼ごっこのスタートです音譜

「こっちだよ~ビックリマーク

「待って~あせる

たくさん遊んだ後は、Aくんがサークルの水筒からお茶を淹れてくれました爆  笑

「ありがとうビックリマーク

「ありがとうゲラゲラ

 

 

母の日制作ガーベラ

 

公園で遊んだ後は、サークルで母の日の制作をしました爆  笑

難しいリボン結びふんわりリボンも出来るようになって来ました爆  笑

リボン結びが終わり、組み立てると

ティッシュボックスの完成ですビックリマーク拍手

色染めをした和紙で作りましたニコニコ

今日も元気に活動をすることが出来ました音符

明日もお待ちしていますバイバイ