協力しよう(∩´∀`)∩ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ブルー音符こんにちはピンク音符

コスモス黄色い花こどもサークル湯本です黄色い花コスモス

 

前日の雨傘あせるとは違っていいお天気になりましたね(●´ω`●)バイバイ

遠足の行事があって、楽しかった~っとキラキラ笑顔で帰って来たお友達・・

ちょっぴりお疲れモードのお友達もいたり・・・ショボーンDASH!

GWも入るので、休息をとって楽しい連休に突入出来るようにしましょうねほんわかチョキ

皆で、山菜採りに行ってきましたスター

 

 

 

☆公園で遊んで来ました★

 

学校から帰って来たお友達は・・ハイグラサンビックリマーク公園へ出発車DASH!

サークルでもやっぱり走って来ましたウシシチョキ

 

 

3年生バイバイまだまだ先生、負けませんからピリピリ(笑)

と言う事で始まった鬼ごっこランニングDASH!

 

 

恐ろしい程速いスピードで、先生ビックリ(笑)笑い泣き笑い

ぜんぜん捕まりませんでした・・・((悔しすぎです))

 

 

次回は鬼を増やして臨みたいと思います(笑)ウシシ笑いグッ

 

 

協力しよう!!

 

集団活動は、協力しよう筋肉と言う事で、山菜を摘みに行って参りましたにっこりOKキラキラ

「これ、草??」

 

 

違います(笑)【フキ】という山菜ですヾ(≧▽≦)ノ

初めて見るお友達もいたので、写真を見てしっかりお勉強鉛筆をしてから臨みました付けまつげキラキラ

 

 

「あった上差し」「ここにもあった下差し下差し

やっぱりこういうのを探すのは子ども達の方が大得意ひらめき気づき気づき

 

 

山菜や竹の子などの山の恵を頂いて・・うっしっしっし(笑)

いろいろな山菜料理を考え中ですよだれひらめき電球

季節の食べ物をサークルの皆で考えて楽しんでいきたいと思います!!お願い!!

 

頑張った後のアイス♡感想は・・最高です(笑)笑い

 

 

皆暑い中、頑張って山菜を採ってくれたのでとても助かりましたラブラブラブ

 

 

お家に帰ったら、ゆっくり休んで下さいね(´∀`*)上差しひらめき電球

また、元気にお会いしましょうバイバイほんわかハート