リズム遊びをしよう(^^♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ブルー音符皆さん、こんにちはピンク音符

さくらんぼこどもサークル湯本ですさくらんぼ

 

雨が降ったり止んだりの1日でしたね傘あせる

農家の方にとっては恵みの雨アセアセだったのでしょうか(´▽`)バイバイ

サークルでは、新聞あそびで過ごしましたニコニコ気づき

 

 

自由に新聞を繋げて線路が完成バスDASH!

線路には、何が必要でしょうか・・ひらめき気づき??

ピンポーンひらめき電球正解(笑)電車ですよねビックリマーク

ダンボールで電車を作りました鉛筆筋肉ウシシ

 

 

電車バスダッシュのデザインでは絵を描いたり、シールやガムテープをペタペタニコニコバイバイ

セロハンテープもペタペタキラキラ楽しい~ゲラゲラ上差し

オリジナルの電車です(∩´∀`)∩

 

 

見て下さい目ひらめき電球この長~い線路ウシシチョキキラキラ

 

 

「タイヤと窓もつけちゃうんだ~ニコニコ飛び出すハート

色合いも素敵です☆★

 

 

なが~い線路が出来た所で爆笑

電車出発しま~す電車電車

 

 

「何駅にする~??」

「もちろん、湯本駅!!(笑)」

いいね~グッキラキラ

ガタンゴトン~ブルー音符ピンク音符

電車が湯本駅で到着した所で(笑)笑い

ビリッOKハッ(やっぱりやりたいですよね)w

ビリビリハッハッ

 

 

今度は、新聞をビリビリに破って新聞プールを作ってみました気づき

紙をビリビリ破る感覚遊びニコニコ飛び出すハート何だかやみつきに~(笑)

 

 

いち・にの・さんゲラゲラバイバイ

落ち葉シャワーみたい拍手R君も大喜びですカメラキラキラ

 

 

新聞のお風呂★(笑)気持ちいいですか??気づき

身近にある感覚遊びでとっても楽しく過ごしましたピンク音符ブルー音符

 

 

♪リズム遊び♪

 

集団活動はリズム遊びを行いましたびっくりマークチュー音譜

まずは体を温めてまいりましょう(∩´∀`)∩ピンク音符

 

 

静と動のメリハリをつけて行っています拍手

ゆったり~気分もすっきりしてきますよねzzz

 

 

さすが6年生のお兄さんおーっ!キラキラ拍手

上手なブリッチ乙女のトキメキ

 

 

カメカメさん(・∀・)拍手

音を聴いて、お友達のを見ながら上手に出来ていましたおねがいキラキラ

 

 

新聞遊びひらめき飛び出すハート

「ハイ気づき」の先生の合図で手を離しますよパー

新聞を落とさないで、走っていられるかな!?ひらめき電球

 

 

素晴らしい拍手お兄さん達さすがですニコニコピンク音符

 

 

新聞ジャンプバレエDASH!

新聞に乗って、タイミングを見てジャンプしながら進んでいきますよ~!!目

 

 

ビリっハッハッ「あれアセアセw」

新聞やぶけちゃった(笑)笑い

な~んてお友達もいましたが、想像以上に上手でした(笑)

 

 

新聞を使った感覚遊び(●´ω`●)拍手

リズム遊びの1つとして取り組んでみました音符ピンク音符

今度は競争してみようと思います(笑)

では、次回の利用もお待ちしておりますバイバイほっこり