海浜自然の家へ行こう!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

チューリップオレンジチューリップピンクこんにちはチューリップ黄チューリップ赤

指差し飛び出すハートこどもサークル湯本ですニコニコ飛び出すハート

 

GWがスタートしました(*´▽`*)拍手

お天気晴れくもり雨の方もちょっと心配ですが、今年も楽しい連休になると良いですね☆★

こどもサークル湯本では、祝日にちなんだ企画を計画中ですデレデレ上差し

ぜひ、お楽しみにピンク音符ブルー音符

昭和の日の活動は、海浜自然の家に行って来ましたひらめき気づき

制作にマウンテンバイク自転車DASH!と様々な活動を体験して来ましたよにっこりひらめき電球

 

 

 花海浜自然の家での様子車DASH!

★下敷き制作☆

好きな絵やキャラクターを選んでオリジナルの下敷き作りニコニコチョキ

 

 

事前に子ども達に、好きなキャラクターを聞いて準備をしてみましたひらめき気づき

喜んでくれるかな?キラキラ

 

 

写してもOKOK塗り絵をしてもOKOK絵を描いてもOKOK

 

 

子ども達の絵のクオリティー鉛筆カラーパレットにビックリですヾ(≧▽≦)ノ

塗り絵もとっても上手に塗れていますウシシ音譜

 

 

お手本を見て描き写す事も上手びっくりマークほんわかひらめき電球

子ども達、とても集中して描いていましたニコニコ拍手

 

 

「先生おいで見て!!キラキラ出来た」

素晴らしい出来栄えです拍手キラキラ

 

 

可愛いちいかわラブラブピンクハート

 

 

出来た作品をラミネートキラキラ

すると・・??

 

 

こんなに可愛い下敷きが完成ですラブ拍手キラキラ

 

 

1人ひとりが選んだキャラクターで、オリジナル下敷きが出来上がりましたハート

学校でぜひ使ってほしいなと思いましたニコニコ飛び出すハート

 

★昼食へ☆

お楽しみのひとつニコニコスプーンフォーク

 

 

回鍋肉と魚のフライ♡

いっぱい食べちゃう(笑)笑い

 

 

うどんがいいな~と言っていたお友達、大喜びでしたニコニコ笑い

 

 

食欲MAX男子なので、ぺろり~と完食拍手コップ

 

 

お腹いっぱい美味しいご飯でした!!ニコニココップ

 

★休憩の時間時計

こちらには、けん玉名人がおります(笑)笑い

もしもしかめよ~♪は、は、速い泣き笑い笑い

先生、勝負にならず・・・撃沈(笑)

 

 

だるま落としで勝負炎笑い

子ども達、うますぎるんです爆笑キューン

 

 

休憩時間も、とっても仲良く遊べていました★☆

 

 

☆体育館で遊んだよ★

カーリングやバスケ、バドミントンで大盛り上がりニコニコグッ笑い笑い

 

 

バスケ対決指差しこちらでは、作戦タイムが行われておりましたニヤニヤ気づき

 

 

気合いを入れて「頑張るぞーーーおーーー筋肉ニコニコびっくりマークびっくりマーク

 

 

うおりゃ~ゲラゲラアップアップ得点は入れたり、入れられたりのいい勝負でしたキラキラ

途中のハプニング爆笑

ストラックアウトのボールを投げて遊んでいたお友達。。

近くにいた先生・・ボールをすかさずよけて安心していた矢先。。(シュッ)←かっこよくよけましたニヤリ

すると・・・・

壁に当たったボールが跳ね返って先生の頭にクリーンヒットゲラゲラ爆弾

子ども達、大爆笑笑い笑いなぁんて笑いのハプニングがあったりキラキラ

 

 

★最後はマウンテンバイク☆

青空の下のマウンテンバイク自転車DASH!最高なはずですお願いビックリマーク

 

 

今回は全員チャレンジウシシグー気づき

 

 

目標:今年中に乗れなかったお友達は乗れるようになりたいふんわり風船星

がんばるぞーーー筋肉

 

 

出来ました出来ました拍手1人であっという間に乗りこなしていましたウインク気づき

子どもの成長って素晴らしい泣き笑いキラキラ

Yくん、おめでとうニヒヒクラッカー

 

 

3年生のお友達も練習中ニコニコアップ

もう少しで乗れそうなお友達もいるので、応援していきたいと思いますラブラブ

 

 

「あぁ~今日も楽しかったですラブひらめき電球何か、お腹すきました・・・(えあせる嘘でしょ!?(笑)」

 

 

充実した1日となりましたウシシ飛び出すハート飛び出すハート