覚えているかな? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

ピンク音符こんにちはピンク音符子どもサークル湯本です

DASH!北風DASH!ピ~プ~チューあせるあせる耳が痛くなる程、冷たい風が吹きつける1日でしたね笑い泣き気づきひらめき電球

全国的にも雪雪が降り続いていて厳しい寒さのようですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??ニコニコ

サークルに来た子ども達は北風DASH!なんぞや気にしませんびっくりマーク(笑)

元気いっぱい学校から帰って来てくれましたデレデレバイバイ

縄跳びに、ブロック丸レッド四角オレンジ好きな遊びをたくさん楽しみました指差し飛び出すハート

「先生!ボール遊びサッカーしたいにっこり

「よしニコニコやろうスター

カゴに入れたら勝ちね!!ほっこりひらめき電球

「よ~しびっくりマークウシシサッカー頑張るぞ日本国旗

何度もボールサッカーを入れることが出来てお友達も嬉しそうでした拍手

今度は、サッカーサッカーでシュートだぞーーー筋肉ウシシビックリマーク

ゴールサッカー目指して、お友達も大盛り上がりでした乙女のトキメキ

たくさん体を動かして遊びましたほっこりキラキラ

その後、

「ただいまーーーランドセル」とお兄さんが帰って来て、お家家で飼育しているクワガタさんを見せてくれました!!拍手

「TUYAOさん(笑)ツヤオさんだそうです」ゲラゲラ笑

今年の夏も元気に過ごしてくれるといいな~ハート

皆が帰って来たので、いざ公園へうさぎのぬいぐるみ

今日も外で元気に遊びますよ~びっくりマークニコニコバイバイ

皆、笑顔(*‘∀‘)でいい写真ですカメラキラキラ

「先生~音符やっほーーーカメラキラキラ

もう1回滑ろ~ルンルン(笑)

お友達とたくさん笑って、楽しく遊んで来ました拍手キラキラ

サークルに戻って、集団課題です!!ほんわか花

本日の課題は”覚えているかな??”

ホワイトボードに貼られたカードをみんなで記憶します(*´▽`*)バイバイ

全問正解目指して、全集中です炎炎(笑)

タヌキ・ヘビ・犬・トラ

「なんだ~おーっ!ひらめき電球チョキ簡単じゃん!!

子ども達も安心していました。。が、、最初は4つのカードでしたがどんどん増やしていきますよ晴れアセアセあせる

1つは、遊園地。。2つ目はカブ。。。。。あとは~あれ滝汗あせるあせるあせるなんだっけ!?DASH!DASH!

「2つずつ皆で覚えていけばいいんじゃない!?目ひらめき電球

「なるほどひらめき電球ひらめき電球

ナイスアイディアウシシ上差し100点

その頃、一方では・・・

「・・・とうもろこしニコニコひらめき電球

隣のグループで、

「アッひらめき電球ゲラゲラトウモロコシだびっくりマーク

盗み聞きダメだよーーーー不満上差し(笑)

お友達同士で作戦をたてて、分担して記憶しているグループもありました(*'ω'*)キラキラ

素晴らしい拍手賢いですねッブルー音符パチパチブルー音符

最後の問題はなんと10コポーン泣泣泣

先生も一緒に記憶中。。。。。(笑)

子ども達は、すらすらと用紙に答えを記入していましたおやすみひらめき電球

凄すぎです(笑)

帰りの会で、結果発表をしましたがなんとびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

全問正解合格合格100点のグループもあり、先生達からすごーいと声が上がっていましたチョキウシシチョキ

子ども達の記憶力は素晴らしいですねピンク音符ピンク音符

またやろうねブルー音符

楽しく活動する事が出来ましたびっくりマークニコニコバイバイ