仲良く遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは音譜

こどもサークル湯本ですビックリマーク

今日は、午前中から雪雪の結晶が少し降っていましたが子ども達は元気いっぱいにサークルへ帰ってきましたスター爆  笑

今日の活動内容を紹介しますアップ

 

早い帰りだったお友達は先生と一緒にドッチボールや工作をキラキラゲラゲラ

高学年のお友達が帰ってくると、お雛様の制作をしましたスター雛人形

先生と一緒に頑張って制作をしましたビックリマークゲラゲラ

 

「風船を折るように折っていくんだようさぎのぬいぐるみ

「風船、風船・・・ふんわり風船星

ひと折り、ひと折り、丁寧に折りましたゲラゲラ

 

ひな祭り制作が終わると皆で縄跳びをビックリマーク

今回は、あや跳びを何回跳べるかお友達と挑戦しました爆笑アップ

「今日は、あや跳びで勝負ねビックリマーク

「オッケーOK負けないからねメラメラ

 

宿題を終わらせると、今日はK先生のお家へ行きましたビックリマーク車DASH!

皆に大人気の自転車自転車キラキラ

順番を決めて乗りましたにっこり

 

「大きい自転車も乗れるよビックリマーク爆笑

スイスイ~とお庭を回っていました音譜

 

キックボードもお借りしました爆  笑

「いえーいビックリマークチョキ

 

お庭で鬼ごっこもしましたビックリマーク

「○○くん来てるはてなマーク

「まだ」

「鬼来たよ~びっくりマーク

鬼さんが来たら、みんな全速力で捕まらないように逃げて行きました爆  笑

 

たくさん走ったので少し休憩です音譜

鬼ごっこの続きは公園へ移動してからになりました爆  笑

 

サークルの仲間のお兄さんと写真を撮ったら公園へ出発ビックリマークDASH!DASH!

 

公園へ移動したあとは鬼ごっこの再開ですスターニコニコ

 

まずは、遊具で身体を動かしてから・・・。

 

吊り橋のような遊具はみんなに大人気ですニコニコ

 

「鬼ごっこする人~ビックリマーク

「はーいビックリマーク

「僕も混ぜて~ゲラゲラ

「いいよ~ビックリマーク合格

寒さに負けず皆で楽しく鬼ごっこをしましたアップスター

 

「ちょっと、休憩」

鬼さんも適度に休憩をしながら鬼ごっこを爆笑DASH!

 

双子くんたちは一緒に縄跳びをニコニコ

二重跳びや後ろ二重跳びに挑戦した後は、

ブランコで休憩です爆笑キラキラ

 

高校生のお兄さんはちぎり絵を音符

先生と一緒に綺麗に貼っていましたアップ爆  笑

皆、元気に活動することが出来ましたルンルン

今日もお待ちしてます飛び出すハート