指先を使って遊ぼう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちはスター音譜

こどもサークル湯本ですチュー笑い

 

昨日は指先を使う遊びをしましたよ音譜

 

まず、早く着いたお友達は好きな遊びからスター

段ボール工作ハサミ笑い

小さいお友達には

優しいお兄さんが教えてくれましたラブラブ

すべり台で良いポーズキラキラ

「うあ~~ニコニコ

トランポリンは高く高く跳べるようになって来ました

バレエ笑い

ゆったり読書もラブラブ

元気いっぱい追いかけっこランニングDASH!ランニングDASH!DASH!

みんなでぎゅ~っとしてみたりチューチューチュー笑い笑い

 

そして、今日の課題は手先を使う遊びですスター

まずは塗り絵からキラキラ

3月の歌で皆が塗ってくれた塗り絵を使いますよ流れ星

どれが良いかな?

好きな物を選びましょうラブラブ

上手にぬってねキラキラ

続いてはボール作り野球

指先を使ってオリジナルのマイボールを作りましょう野球キラキラ

作ったボールでゲーム

ボールを箱に上手く入れよう

力加減が大切だよ筋肉ウシシキラキラ

元気いっぱい、楽しく過ごしましたキラキラ