よ~く見て!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

うさぎのぬいぐるみこんにちは音譜

晴れ子どもサークル湯本です晴れ

子ども達の宿題の内容や、お話を聞くと、少しずつ”進級”という言葉がよぎってくるようになりました(*´▽`*)OK

”進級”と言っても、今までのお友達や先生方とのお別れ・新たなお友達や先生方との出会いなど様々ですニコニコ飛び出すハート

いろいろな環境の変化もあるので、より一層子ども達の姿を見て、その時の対応の仕方や言葉がけなどに気を配って行きたいと思いますくるくる乙女のトキメキ

それでは、昨日の活動内容をお知らせしていきたいと思います(*'ω'*)拍手

元気に「ただいまーーーーーゲラゲラスター」の声がサークル内に響き渡って来ました!!バレエキラキラ

先生:「皆が帰って来たので、公園に行きましょうニヒヒピンク音符

子ども達:「 ゲラゲラパー左差しやっぱりサークル内に響き渡る音量です(笑)笑い

では、公園での様子を見てみましょうニコニコキューン

広いグラウンドを見ると、どうしても走りたくなってしまう湯本の子ども達ですウインク笑

「鬼ごっこしようランニングDASH!

「今日は絶対捕まらないおーっ!メラメラ

皆やる気満々ですグー

鬼ごっこは、楽しさ無限大∞です(笑)(笑)カメラキラキラ

「待て待て~ウシシひらめき電球

「ヤダーーー待たない!!

「鬼さんニコニコこっちだよ~バイバイ

仲良し4人組みハートのバルーン

ブランコでは、誰が高くこげるか競争です(*´▽`*)アップOK

空高く、ブランコをこいで遊んでいましたよ合格

子ども達も、元気いっぱい遊んで来る事が出来て嬉しそうにサークルに帰って来ましたチュー音符

高学年のお兄さん達が帰って来ると、長縄大会が開かれましたお願いキラキラ

昨日の最高記録は、何と、、、何と102回びっくりマーク拍手乙女のトキメキ素晴らしい記録をたたき出したお友達がいましたよバレエ笑い

好きな遊びをした後は、はじまりの会ピンク音符

先生の読み聞かせ★子ども達も物語の世界に引き込まれていきますニコニコ飛び出すハート

課題・宿題もしっかり終わらせましょうびっくりマーク目ひらめき電球

全集中ゲラゲラメラメラどんどん問題もレベルUPですデレデレ音譜

意欲的に宿題に取り組むお友達ほんわかひらめき電球5年生になっても頑張ってね!!合格

さて、☆集団課題での様子です★

今日は塗り絵をやりましょうカラーパレット付けまつげ

はみ出さずに、丁寧に塗ってくれたお友達アート黄色い花黄色い花黄色い花

「たくさん塗ってくれると助かるよ~」と先生が声を掛けると、何枚も持って行き塗ってくれたお友達も多かったですニコニコ音譜

丁寧に、綺麗に仕上げてくれましたお願いキラキラ

お部屋に装飾されるまで、もう少しお待ちくださいねウインクチョキラブラブ

それでは、今日も元気に過ごしていけたらいいなと思いますハート