季節の制作をしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは!

こどもサークル湯本です!

 

汗が止まらないくらい暑くなったと思ったら、滝汗

ものすごい雨!ポーンあせるあせる

6月のはずが真夏のようですねスイカ花火カキ氷

 

そんな昨日は雨でも楽しくすごそうと、

梅雨にちなんだ工作をしました!ウインクラブラブ

半分に切った紙皿に好きな絵や色をぬりぬりルンルンルンルン

くるんと丸めたら、あっという間に可愛い傘が!爆  笑乙女のトキメキ

 

みんなで作った傘は、モビールにして飾りたいと思います!ウインクラブラブ

 

おやつは、木村ミルクさんからいただいた牛乳で作ったかき氷!爆  笑キラキラキラキラ

 

みんな美味しく食べていると、雨が上がって

「あ!すごい!虹が出てる!びっくりびっくりアップアップアップ

雨からの素敵な虹のプレゼントももらい、笑顔で過ごしていました。爆笑ラブラブ