サークルの夏休みといえば? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは!

こどもサークル湯本です!

 

6月に入ったばかりなのに毎日暑いですね滝汗あせる

市からも「熱中症に気を付けてくださいビックリマーク」と連絡が入るほどあせる

 

子どもたちは「暑い~アセアセ」と言いながらも大好きなおうち作り!

バサバサ空気を入れ替えてもらって「すずし~にやり

 

でも暑い夏と言えば楽しいことがいっぱい!爆  笑キラキラ

 

子どもたちに「サークルの夏と言えばウインクはてなマーク」と聞いてみました!

 

「ぷ~る!チューイルカ

「川!!浮き輪

「海!波

「スイカ割り!スイカ

「かき氷カキ氷

「夏祭り!!サマーフェスティバル!花火

 

出る出る!楽しかった思い出がいっぱい!

 

今年は新型コロナウィルスの影響もあって、夏休みが短くなるので

サマーフェスティバルの準備を少しずつはじめることにしました。ウインクキラキラ

 

まずはやりたいものを、みんなで考えます!音譜

 

一昨年と去年のサマーフェスティバルの写真を見て、

「こんなことやったね~爆  笑アップ音譜」と話し合い!

「どんなことやりたい?」と聞くと

「魚釣り!タコうお座

「射的!いて座

「お化け屋敷!おばけ

「巨大迷路!爆  笑

 

たくさん案が出てきました!

健康に気を付けながらも、夏に楽しい経験をいっぱいできるように

準備をしていきたいと思います!

みんなで楽しむぞ~!音譜アップアップ

 

そして、おやつはみんな大好きな、木村ミルクさんの牛乳!

サークルに着いた瞬間に「今日牛乳ある?明日は?」と

聞かれるほど!

今日はミルメイクを入れて美味しくいただきました!爆  笑ラブラブ