看板作り&お芋を植えよう☆彡 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル湯本です

今日の活動についてお伝えしますグリーンハーツ

午前中はお芋の看板作りルンルン

みんなで色を塗ったり、お手本を写したり…

それぞれの工夫がいっぱいですチュー

なんと今日は!!

お昼ご飯の後にデザートの

ミルクシャーベットがありましたもぐもぐ

ひんやり冷たくって甘くっておいし~いチュー

みんな夢中で食べていましたラブ

「オレ自分ですくいたい!!」

自分で上手にとることが出来て、ご満悦ですウシシ

午後はみんなでお芋の苗を植えていきます焼き芋

お次はトンカチを持って…ニヤ

午前中に作った手作り看板を立てていきます爆笑

コンコンカンカン…

みんなとっても上手ラブラブ

植えた苗にお水を上げますニコニコ

すくすくと大きく育ってねーアップ

ジュース&グミでのんびりタイム音譜

遊具でも遊びましたニコニコ

リレー大会スタート!!

チームもルールも自分たちで話し合って

しっかりと決めることが出来ていましたラブラブ

まったりおやつを食べたり

特別にニワトリを見せてもらったり!?

 

様々な体験をしてとっても楽しく

充実した一日をすごすことが出来ましたお願い