児発:仲間探し & 放デイ:指先を使おう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

ここ数日は春のような陽気で、過ごしやすい日が続いています晴れ 朝晩の気温差で体調を崩さないよう気をつけて活動していきましょうビックリマーク

 

 はじまりの会

朝のご挨拶、一日のスケジュールの確認をしたら

お出かけです!!

 

 二ツ沼公園

 

今日はふわふわドームが濡れていた為使えませんでしたが、切り替えることができましたグッド!

はじめできなかった遊具もチャレンジして

できるようになりにましたびっくりマーク

順番を守って仲良く遊ぶことができました合格

 

 

 仲間探し

 

いろいろな図形・色のカードの中から指示されたカードを

見つけますサーチ

よく見て見つけることができました音譜

 

こちらのチームは、色分けをしますビックリマーク

カラフルなカプセルの色分けをします音譜

こちらのお友達も落ち着いて、色分けできましたニコニコ

 

今日も元気に活動できましたアップ次のご利用お待ちしております飛び出すハート

 

 

  放課後等デイサービスの時間ですびっくりマーク

午後は小学生・中学生が早い下校で、いつもより早くお友達が揃いました音譜

今日は自由遊びの時間がたくさんあるぞ!!と、嬉しそうですウシシ

 

たくさん自由遊びができるようにと、皆さん集中して取り組んでいました本 皆さん時間内に宿題を終えることが出来ました合格

 

STEP.1指先を使おう

今日の集団課題は、指先を使ったゲームをしますびっくりマーク

それぞれチームに分かれて、制限時間内に行います

キャプテン・リノ

スタッキング・チェアゲーム

リボン結び

できないお友達に教えてあげる姿ステキですねラブラブ

全てのゲームを行ない、指先をたくさん使いましたグッド!

リボン結びはヒモ靴になり練習中のお友達もいるので、これからも練習していきたいと思います!!

 

 自由遊び

お楽しみの自由遊びの時間ですアップ 『人生ゲームやろう!!』と、普段できない遊びがはじまりますニヤニヤ

人生ゲーム

ぬいぐるみ遊び

ボール遊び

それぞれが好きな遊びをして過ごしましたニコ

その結果・・・スーパーサイヤ人になっていました滝汗笑

自由遊びの時間もたくさんとれ皆さん満足できたようですハート

週末は気温が下がる予報なので、体調管理に

気をつけてくださいウインク

 

 

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************