【児童】仲間探し&【放デイ】ビンゴリレー | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

昨日に続き、とても暖かな一日となりました晴れ

子供たちの中には、暑くなるからジャンバーはいらないなど、

とても暑そうにしながら活動していました。

 

ほとんどのお子さんが体温調節が

できる服装をしていましたので、

子供たちが自分で考えて服の脱ぎ着をしていました合格

 

では、今日の活動をお知らせしますびっくりマーク

 

 

午前中は児童発達支援の時間です

 

まずはみんなでご挨拶

「おはようございます!」

 

 

今日はいつもと違うスケジュールです。

しっかりと確認したら、まずはお勉強鉛筆

 

 

お家から持ってきたドリルやマッチング等、

しっかりと集中して進めていました。

 

お勉強の後は今日の課題を行いますビックリマーク

今日の課題は「仲間探し」ということで、紙に書かれているお題の

仲間を四倉の町中を散策しながら見つけていきます目

見つけたら、先生にシールを貼ってもらいます。

 

今日のお題は

標識・信号機・動物・電車・お寺・ブランコ・電話・郵便局 です

 

よく探して町中を散歩しましょうあし

 

見てみて、かわいいくまさん熊あたま 動物の仲間だよビックリマーク

 

見つけたので、シールを張りましょうニコニコ飛び出すハート

 

電車の仲間は線路かなはてなマーク

階段あがったら、電車来るかなはてなマーク

 

 

公園とうちゃ~くスター  みんなで遊びましょう

 

 

たくさん歩いたので、お腹が空いたようです。

元気いっぱいにご飯をモリモリ食べていましたお弁当割り箸

 

お昼の後はボール遊びやおままごとを楽しみましたハート

 

 

 

 

午後は放課後等デイサービスの時間です

 

今日も小学生は元気よく来所されましたスター

 

みんな揃ったところで、今日の課題を行います

今日の課題は「ビンゴリレー」です。

 

 

3×3マスの上に相手チームよりも早くビンゴしたら勝ちですビックリマーク

では、さっそくゲームをしてみましょう。

 

 

とても白熱した戦いとなりました。

教室中に子どもたちの笑い声や掛け声が響き合って、

とても楽しい雰囲気で進めることができました音符

 

課題の後は自由遊びの時間です。

みんなで仲良く遊んでいます乙女のトキメキ

 

上三角レゴブロック四角オレンジ

 

久しぶりのお寿司ドンジャラ寿司

 

お家づくり家

 

今日もお友達と仲良く過ごすことができましたニコニコ飛び出すハート

 

木曜日まではとても暖かいようです。

温度調節できるような服装を心掛けてくださいビックリマーク

 

では、また明日元気に会えることを楽しみにしておりますバイバイ

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************