【児童】仲間探し&【放デイ】よく見て覚えて | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日はとても風が強い日でした汗うさぎ

子供たちも寒いびっくりマークと言いながら元気よく来てくれました

 

では、今日の活動をお知らせします。

 

 

 

午前中は児童発達支援の時間です

 

まずはみんなでご挨拶

「おはようございます!」

 

今日のスケジュールの確認をしたら、

さっそく海竜の里にお出かけです

 

るんるんさんでは、元気よく体を動かしていました。

 

中にはブロックで新幹線を作るお友達もいました。

見てください、このとても長い新幹線新幹線前

 

線路も作って、想像力豊かに制作することができました。

もちろん、お片付けも上手に行っています合格

 

サークルに帰ってきたら今日の課題を行います。

今日の課題は仲間探しです。

カラフルなカプセルの色分けを行いました。

 

お友達と手分けをして、上手に色分けを行っていました拍手

 

 

午後は放課後等デイサービスの時間です

 

早く帰ってきたお友達は一足先にお勉強を行います。

しっかりと頑張って学校の宿題に取り組んでいます。

 

お勉強後はみんなで読書本

 

今日から設置されたマットの階段

みんなで集まって本を読むにはちょうど良いようで、

団子になって読んでいました笑

 

高学年のお友達がきたところで今日の課題を行います。

 

今日の課題はよく見て覚えてということで、

十二支の動物が何をしていたのかを覚えてもらい、

質問に答えるというゲームをしました。

 

ホワイトボードに貼られている物をよく見て、

指導員の話をよく聞いて覚えます目耳

 

質問の際にはしっかりと手を挙げて発言していました合格

 

子供たちには少し簡単だったようです。

次回は少し難易度をあげて行いたいと思います。

 

 

自由遊びの時間

 

課題の後は自由遊びの時間です。

 

今日は静かに遊ぶお友達の姿が多くみられました。

 

ウボンゴキラキラ

 

おばけキャッチおばけ

 

読書本

みんなで本を持ち寄って、ちょっとした秘密基地だね

 

今日もお友達と仲良く過ごすことができました。

明日からまた寒くなるようです。

コロナやインフルエンザも流行していますので、

うがい・手洗いをして予防しましょう。

 

では、また明日元気に会えることを楽しみにしておりますバイバイ

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************