ビジョントレーニング:ウォーリーを探せ! | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

先週までの暖かさとは一変して、すこし冷たい風が吹いた

一日となりました。

 

子どもたちはこの3連休に何をしたか、

とても嬉しそうにお話してくれましたニコニコ飛び出すハート

とっても充実したお休みだったので、

今日から学校へ行かなくてはいけないと思うと少し憂鬱そうな

お友達もいました。

 

今週も頑張っていきましょうアップアップアップ

 

では、今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

 

お勉強時間

 

学校から帰ってきたら、まずは30分間のお勉強です。

少し難しい計算や漢字の練習、音読などを頑張って

行います鉛筆

 

 

繰り上がりのたしざんの計算カードを暗算で解いていました

 

難しかったようですが、頑張って計算していたので、

はじめからおわりのタイムが少し短くなっていましたビックリマーク

 

 

 TODAY'S
 
課題:ビジョントレーニング

 

今日の集団課題はビジョントレーニングということで、

ウォーリーを探せを行いました。

 

チームに分かれてウォーリーを探していきます。

かなり細かいので、ウォーリーを見つけるのに大苦戦赤ちゃん泣きあせる

 

2問目は1問目よりも人の数が多いので、みんな顔を寄せ合いながら、目を皿のようにして探していました。

 

 

見つけた瞬間はとても嬉しそうに報告してくれましたラブラブ

 

お友達と協力しながら、頑張って探していました合格

 

 

 おやつの時間

 

今日のおやつの時間には、

あまり見かけないお菓子がありましたペロペロキャンディー

 

実際に食べてみると・・・

 

 

舌の色がすごいことにびっくりハッ

子どもたちは面白がって、お友達と舌の色を見せ合いながら、

おやつの時間を楽しんでいました飛び出すハート

 

 

自由遊びの時間

 

今日はあまり自由遊びの時間をとることができませんでした。

それでも子どもたちは精力的に遊んでいました音譜

 

  パズル

 

叩いてかぶって  

 

   ボール遊び

 

モグラはてなマーク叩き  

 

独創的な遊びがいろいろありました。

今日もお友達と仲良く過ごすことができました。

明日は大雨の予報がされています雨

靴下の替えや雨具のご準備をお願いいたします。

 

では、また明日元気に会えることを楽しみにしております音符

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

****************************************