児発:サーキット・避難訓練  放デイ:レンジ鬼 | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

朝から雨・風強く荒れた天気雨 雷や停電した所もありました。

その為、今日はサークルで活動しますビックリマーク

お出かけできなくて少し残念そうですが、元気に活動しましょう!!

 

はじまりの会

リーダーさんの挨拶で始まりますニコニコ

来年1年生のお姉さん、上手に挨拶・号令できました合格

 

 

サーキット運動

ラケットを使い風船を上手に運びます音譜

トランポリン10回!! 1・2・3・・・数えながら出来ました合格

マット運動・・・でんぐり返し・どんぐりころころ・・・と転がる事が出来ました音譜

アンパンマン号に乗ってお買い物車DASH!  カラフルカプセルを持って帰りますビックリマーク

カプセルの色をよく見て分別します目 しっかり分別出来ました合格

トンネルくぐり・・・・

ポーズびっくりマーク

楽しかったようで何度もサーキットコースを楽しみましたアップアップ

 

 

ネックレス作り

カラフルなストローをひも通ししてネックレスを作りましたラブラブ

ストローの穴は小さいですが、とても集中して取り組んでいましたグッド!

家族全員の分も作ると、4つも作るお友達もいましたおーっ!

完成びっくりマーク 可愛いニコニコ笑顔をお見せできないのが残念ですが、一人でできた達成感を感じさせる笑顔です!!ニコ

避難訓練

今日は近隣火災という設定で行いました。

消防車のサイレン音も鳴らした為、少し不安な表情を見せるお友達もいましたが、先生のお話をよく聞き行動出来ました。

未就学のお友達に関しては、特に職員間の連携が重要なので、その都度反省点など出し合いいざという時に備えていきたいと思います。

おかしもの確認

丸レッドおさない丸レッドかけない丸レッドしゃべらない丸レッドもどらない

 

保育所で避難訓練しているお友達は、積極的に手を挙げて発表してくれましたビックリマーク 初めてのお友達も集中してお話聞くことが出来ました合格100点

おにぎりおべんとうお弁当

たくさん動いたので、美味しそうにモリモリ食べていましたナイフとフォーク

大きいお友達と一緒だったのもあり、完食して一緒に『ごちそうさま!!』出来ました音譜

 

食後は15分のお勉強タイム

来年1年生のお友達はドリルでお勉強メモ

 

自由遊びの時間

プラレールや風船遊びで仲良く過ごすことができました音符

帰る頃には雨も上がりました。動くと汗ばむ陽気が続いています。気温の変化もあり、体調管理に気をつけていきましょうビックリマーク

 

 

放課後等デイサービス

午後は小学生のお友達が元気に帰ってきました!!

学校が停電したんだよ!!と、興奮気味にお話してくれましたおーっ!

お友達が揃うまで自由遊び音譜 ストローネックレス作りをしたり・・・

ボール遊び当てで体を動かして過ごしていましたDASH!DASH!

 

 TODAY'S
 
レンジ鬼

今日の集団課題は粗大運動です!! 氷鬼のアレンジ版❕凍ったお友達を二人一組になってレンジでチン!!して助けますウインク

鬼決めジャンケングーチョキパーしたら・・・スタートびっくりマーク

お友達に声を掛け合いながらチン!!して助けては捕まって・・・

汗だくになってエキサイトダッシュしていましたウシシ

日中の寒暖差が激しいです。体調管理に気をつけて過ごしましょう!!

明日も元気に会えるのを楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

****************************************