うちわを作ろう&宝探しに行こう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

ウインクこんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日はどこに行くの?海かな川かな??

みんな今日の予定を気にしながら入ってきますニコニコ

今日も暑い日になりそう滝汗元気に頑張ろう!

 

今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

児童発達支援

夏休みの間は放デイのお兄さん・お姉さんと一緒に

始まりの会をしますニコニコ

お兄さんたちはかわいいお友達にメロメロラブラブラブラブ

ラジオ体操もノリノリで一緒に出来ました合格

お名前が呼ばれたらお返事できるかなニコニコ

今日は海竜の里、ルンルンにお出かけです車

ボールゲームやブランコで体を動かして遊びますゲラゲラ

お絵描きやブロックも楽しみました音譜

 

お弁当タイムお弁当

いつもと違うお弁当の雰囲気でちょっぴり、

落ち着かなかったかな汗

お弁当の後は、お兄さんたちとミニカー遊びをして

楽しそうでしたラブラブ

 

 

うちわを作ろう

今日はサマーフェス準備でうちわを作ります!!

どんなうちわにしようかそれぞれ考え、制作スタートニコ

涼しそうなうちわを作るお友達は染めた紙を音譜

スイカのうちわスイカ

種いっぱいだね笑

 

好きな絵を描くお友達もウシシ

ポケモンうちわにしようゲラゲラ

完成!!

ステキなうちわができましたねラブラブ

 

宝探しに行こう

今日は波立海岸へお出かけしました波

「海きれいだねラブラブラブラブ

「大きな魚がいる!!

「鳥居まで行ってみようゲラゲラ

岩場も注意して歩けましたグッド!

 

今日の課題宝探しということで、

波立海岸できれいな貝殻、シーグラスを探しますキラキラ

 

「カニ見つけたおーっ!

ウニの殻!?

きれいな貝殻やかわいい巻貝がたくさんあるねラブラブラブラブ

 

サークルに戻り、見せてもらいましたニコ

きれいな貝殻たくさん見つけられました合格

 

たくさん見つけたお友達、

全く興味なしで見つけられなかったお友達汗

暑い中、頑張りましたアセアセ

 

今日は海には入らない約束だったので、

海を見ながらすごい我慢していたと思いますしょんぼり

約束を守れてえらかったですね合格

来週は水遊びできるとイイね笑

 

今日も暑かったので疲れていると思いますぼけー

ゆっくり休んでまた明日元気に会いましょう爆笑

 

7日目 / 35日中

*****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************