元気に体を動かそう&海水浴に行こう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

ウインクこんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

連日のおでかけ&水遊びで疲れているお友達が

何人か見られました絶望

熱中症の原因の一つには睡眠不足があるそうです。

体を休めることができるようにしっかりと寝ましょうね

ふとん1ふとん3zzz

 

では、今日の活動をお知らせします飛び出すハート

 

 

 TODAY'S
 
集団課題:元気に体を動かそう

 

今日の課題はボール送り競走です。

チームに分かれて、タイムを競います時計

 

上からボールを送りますバスケ

 

下からボールを送ります。

 

それぞれ、順番を守りながら行うことができましたスター

特に上手だったチームは相手の名前や掛け声をして

取り組んいました。

 

 

 お昼ご飯

 

課題で体を動かした後はお昼ご飯を食べますスプーンフォーク

おいしそうなお弁当に目を輝かせていました目キラキラキラキラ

 

みなさん、美味しくすべてを食べていましたお弁当

 

波波波海水浴に行こう波波波

 

今日は四倉海岸へ海水浴をしに行きましたキラキラ

 

海に行くまで少し大変そうあせるあせるあせる

頑張って歩いていましたあし

 

ようやく海に着いて、さっそく海にダイブ!!!!

冷たくて気持ちよさそう音譜

 

中には、波に乗って砂浜へ流されたり、

泳いでいたりするお友達がいました笑

 

海で遊び、少し冷えてしまったので、

休憩も兼ねて砂浜で遊びます

 

みなさん、楽しそうに指導員を砂をかけていました笑

指導員にいたずらできるのが嬉しかったのか、

とてもいい笑顔で砂をかけていましたゲラゲラ笑い

しかも、とても真剣な表情で砂をかけていました爆  笑笑

 

人を砂に埋めるのがツボに入ったのか、

後半は子どもたちが砂に埋まって遊んでいました音符

 

 

中には、肩まで埋められているお友達の姿もありました。

冷えた体に暖かな砂は気持ちよかったようです。

 

 

自由遊びの時間

 

自由遊びの時間にはお友達と仲良く静かに

遊ぶことができました

 

塗り絵カラーパレット

 

うちわ作りハサミ

 

黒ひげ危機一髪ナイフ

 

レゴブロック乙女のトキメキ

 

粘土遊びハート

 

今日もお友達と仲良く過ごすことができましたラブラブ

疲れていると思いますので、早めに寝るようにしてください。

 

では、また明日元気に会いましょうニコニコ飛び出すハート

 

 

追伸

 

今日はお勉強でサークルに残るお友達に

お掃除のお手伝いをしてもらいました爆  笑

 

 

とてもキレイになりましたキラキラ

お手伝い、ありがとうございましたスター

七月中に終わらせる目標で進めてる宿題は、

お家でも自主的に進めましょうねグラサン

 

 

8日目 / 35日中

*****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************