いす取りゲーム・川遊び | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

ウインクこんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日も朝から暑いです滝汗 熱中症に気をつけて活動していきたいと思います。

 

児童発達支援

大きいお友達と一緒にはじまりの会に参加しました音譜

お返事も上手に出来ました合格  

ラジオ体操も、大きいお友達の動きを見ながら行うことが出来ました!!

 

お出掛け準備が出来たら、海竜の里にある室内遊戯施設へお出かけです車DASH!DASH!

涼しいお部屋でたくさん体を動かして遊びましたにっこり音譜音譜

 

 

サークルにもどり、療育グッズでお勉強本

お姉さんとひらがなのお勉強もしましたニコニコ

夏休み期間は大きいお友達も一緒なので、食後の自由遊びの時間も賑やかに過ごしましたスター

 

 

 

 

 

 

 

  集団課題:いす取りゲーム

ルール    ・負けても怒らない・泣かない!!

               ・線の中に入らない 

               ・指定された動きで行う

  ・ゲームに最後まで参加する(応援する)

ルールの確認が出来たら、スタートアップアップ

スキップ音譜

ハイハイ

カニ歩き・後ろ歩き・後ろスキップ・・・など指定された動きをしながら椅子を狙います目

焦ってオセロの間を通る事や逆走はNGです✖ うっかりやってしまうお友達もいましたが、指摘されると受け入れる事も出来ましたOK

泣いたり、怒ったりするお友達もなく、楽しく活動出来ました合格

なんと、1年生のお友達が優勝しました拍手拍手拍手

 

 

おでかけびっくりマーク

午後はお待ちかねの川遊びですニコラブラブ いつ水着に着替えるんですか・・・はてなマークと、ソワソワキラキラ お着替えのスピードも早く準備ができたら出発車DASH!DASH!

魚を捕まえるぞ~!!

たくさん魚が見えますが・・・なかなか捕まえる事ができませんあせる根気強く追いかけていました目

羽黒トンボゲット!! アメンボやメダカも捕まえる事ができました音譜

ガンガン泳ぐ子供たちウシシ

顔をつける練習中!! 

尼さんポーン顔負けのダイナミックな素潜りならぬ・・・逆立ちです笑

みなさん思い思いに川遊びを満喫しました音譜

 

毎日暑い日が続きますが、体調管理に気をつけながら元気に夏休みを過ごしたいと思います。お家でゆっくり休んで下さい。

明日も元気にお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

6日目 / 35日中

*****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************