SST『こんな時、どうするの?』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~ふんわり風船星

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですオッドアイ猫足あと

本日の活動をお伝えします気づき

 

 

おでかけ晴れ

本日は21世紀の森公園に行ってきました~車DASH!

案内地図を見ながら一緒に場所を確認し、大型遊具があるところまで歩いていきました音譜

風が程よく吹いててお出掛け日和でしたキラキラ

ローラーすべり台もいっぱい滑りましたラブラブ

こまめに水分をとりながら日陰で休憩タイム乙女のトキメキ

身体を動かしてのびのび過ごしましたメラメラ

高い所から見る景色綺麗だったねニコニコ飛び出すハート

先生と一緒に滑りながらちょっとしたアトラクション感覚で楽しかったねウシシ笑い また行こうねキラキラ

 

 

宿題・課題

ひらがな練習鉛筆

ビーズ通し丸ブルー

本日も集中して頑張っていました本キラキラ

食べ物マッチングりんご

キャップ締め四角オレンジ

 

 

 

静かな遊び

サークル新聞も熱心に取り組んでいましたキラキラ

楽しみにしてるよ~アップアップ

7月の歌のイラストを描いてくれましたラブラブ 

 

 

集団活動

本日のSSTは『こんな時、どうするの?』ですひらめき電球

いくつかのシチュエーション・場面に沿ってそれぞれ自分だったらどうするか質問していき、発表していきましたビックリマーク

様々な回答がある中、みんなで考察して意見を出し合いました二重丸

明日の集団活動は『音符を描いてみようまじかるクラウン』ですハート

おまちしていま~~~すビックリマーク