3学期はじまりーーーー(^^♪ | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~ウインク

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です

 

 本日の活動をお伝えしますウインク

今日は始業式の為、サークルに到着したら昼食ですが、その前に自立課題も取り組みました。

すうじマッチングキラキラ

ビーズ通しキラキラ

     

 

 けんちんうどんスプーンフォーク

今日のメニューは『けんちんうどんスプーンフォーク』です爆  笑パーキラキラ

みんながサークル到着したらすぐに食べられるように…と先生たちが作りました爆  笑・・・・うどんが…驚き驚き驚き驚き驚きアップアップ

みんなを車迎えに行ってる間に、汁を吸ってしまい驚き驚き驚き驚き驚きすういとんのようになってしまいましたあせるが・・・

愛情たっぷりお味はバッチリグッグッグッウインク

みんな『おいしいーーー音譜おいしーーーーニコニコパー』っと6杯おかわりした子もいましたよニヤリグッグッグッアップアップアップアップアップアップ

 

 学習時間

食後は学習時間です鉛筆ラブラブ

 

 

学習を終えたら、パズルやぬり絵で静かにあそびます音譜

 映画鑑賞・マフィン作り音譜

午後は『映画鑑賞』と『マフィン作り』に分かれました~~ニコニコ

自分でどちらがいいか選びますキラキラ

自己選択自己決定です!!!!ウインク

メニューは、さつまいもとかぼちゃを使った『マフィン🎂作り』です!!!!!!!!!!

映画はみんなで決めた『ドラえもんの宝島!!』です音譜

映画が終わって、マフィンが焼きあがるまでの時間、ラジオ体操やリズム運動をしましたキラキラ

ラジオ体操第1と第2です!!アップアップアップアップアップ

 

マフィン完成爆  笑グッグッ

 

旅行に行ってきたH君からお土産を頂きました~~~ウインクおみくじクッキーです笑アップアップアップ

また、Ⓨ先生特性『ジュレスプーンフォーク』もありましたーーーお願い

みんなでおいしくいただきました気づきにっこり

明日の集団活動は『運動遊びをしよう』ですキラキラ

お待ちしていまーすにっこりパー