運動遊びをしよう♪ | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~ニコニコパー

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですニコニコラブラブ

本日の活動をお伝えしますキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
課題・宿題

いよいよ新学期が始まりましたね~爆  笑気づき

元気に課題をやっていきます立ち上がる音譜

 

ビーズ通し雪の結晶

 

ストロー指し花

 

消しゴムマッチングチューリップピンク

 

宿題クローバー

 

 

 

 TODAY'S
 
集団活動

 

本日の活動は「粗大運動・運動遊びをしよう」ですニコニコスター

 

まずは準備体操ですニコニコ虹

しっかり身体をほぐしますランニング音符

上手に上体そらしできていましたウインクグッ

 

最初はころころボール運びです指差し

寝転がりながらボールを隣の人に渡します爆笑ルンルン

 

先に全部のボールが運べたチームの勝利ですニヤリキラキラ

協力し合ってボールを運んでいました拍手おねがい

続いてはくまさん歩きリレーです指差し

イスに足をのせて移動します立ち上がる

難しいお友達は膝をついて移動でもOKです照れグッ

上手に横移動できました~爆笑拍手

筋力がつくと、姿勢もよくなり集中力がアップしますびっくり星

なかなか大変な運動だけど頑張っていますねおねがい拍手

元気に活動できました看板持ちハート

 

明日の活動は「フルーツバスケット」ですラブ

お楽しみに爆笑