サーキット運動 〜キューピーを助けよう編〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空


スター放課後等デイサービススター

こどもサークルつくばです


今日の課題は

『サーキット運動』です🏃‍♀️

 こどもサークルのアイドル「キューピーちゃん」が鬼に捕まりましたガーン 皆んなで助けに行くぞー💪オーっ!!(と言う設定です、、、)

子ども達は数々の困難をクリアして無事にキューピーを助けられるのでしょうか👾👾👾 さあ、冒険の旅に乗り出そう✨



まずは、暗いトンネルをくぐりねけ→うちわラケット道をクリアし→ゴツゴツのバランス岩山を通過しますよ🏔️🌊🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



重い荷物を力一杯引っ張り、そして✊キューピーを助けに!しかし、キューピーの隣に鬼が寝ています酔っ払いzzzzzz周りのプラスチック袋に触ってしまうと、、、その音で鬼が起きちゃうよ🙀そーっと、そーっと🐢🐢🐢



皆んな鬼に捕まらずに無事にキューピーを救助することが出来ましたよ👏やったね✨

さあ、今日の旅で身に付けた体の使い方と勇気と自信を持って、明日からも人生の旅に乗り出そう!



スター「サーキット運動」ではスター

体を大きく動かす粗大運動を中心に、

    バランス感覚や平衡感覚などの向上を

    目指して取り組んでいます。

ゲーム的要素を加えることで、

    楽しみながら意欲的な参加を

促しています。

 

 


クローバー放課後等デイサービスクローバー

こどもサークルつくば

 

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

 

お気軽にお問い合わせください飛び出すハート