カエルが跳ねた! | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

  
 
晴れ5月21日(火)の様子をお伝えします音符


もうすぐ6月

雨の季節を迎えますね傘

ということで

今日は

みんなでカエルを作って遊びましたカエル

緑色の画用紙で作った顔に

目のシールを貼り

鼻と口を描いたら

前足と後ろ足をつけていくよOK

どのパーツも

シールや両面テープで貼り付けるので

剥離紙を剥がしたりくっつけたり

指先をたくさん使って

作っていきましたグッ


完成したら

みんなでカエルをジャンプさせて

遊びましたニコニコ

カエルがうまくとび跳ねて

傘の中に入るたびに

「やったー」「イェ~イ」と

大喜びのみなさんでしたカエル


製作と個別課題を頑張ったあとは

市内の公園へ車

トランポリンやすべり台

お砂場などで

元気いっぱい遊んで

ニコニコのおともだちでしたニコニコ

「おしまいで〜す 帰りますよ〜」

スタッフの掛け声ですぐに遊びをやめ

「楽しかったね。また来たいね。」

とお話しながらサークルに戻った

ステキなみなさんでしたキラキラ



 今日の活動のねらいは
カエル運動・感覚カエル
パー手先を使って作ってみようOK
でした🪐


 

クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花