楽器遊びをしました♪ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

   
 
音符5月20日(月)の活動報告です音符

 


楽器遊び流れ星






手作り太鼓を使い、みなさんで合奏音符をしました。
まずは、楽器作りニコニコ太鼓のまわりにシールを貼って完成です。

「おおきなたいこむらさき音符」「さんぽブルー音符」「おもちゃのチャチャチャブルー音符」を歌えるお友だちは、歌いながら楽しみました。

手や体でリズムをとりながら、歌うことは
とても良い刺激になりました爆笑


 

 

 

 

今日の活動のねらいは
宝石紫認知・行動宝石紫

音符音とリズムを楽しもう音符
でしたベル

 

今日も楽しく活動できましたクラッカー

またお待ちしております音符

 

クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花