スライムづくりをしました(o^―^o) | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

   

傘5月13日(月)の活動報告です傘

 

宇宙人くんスライムづくり宇宙人くん

水・洗濯糊・ホウ砂を使って

スライムを作りましたバイキンくん

材料をボールに入れて

ぐるぐる混ぜていきますうずまき

水と洗濯糊を混ぜている段階では

スライムになるのかな??

という感触だったのですが、

ホウ砂水を入れて混ぜ始めると

途端に固まり始め

まるでわらび餅のような感触の

スライムが完成しましたキラキラ

みんなで作ったスライムを分けて

色々な触り方で感触を楽しんでいました音符

カラーラメを入れて色を付けると

とても綺麗でした星

 

ボールのような形にしたり

トレイの中で数字を作って並べたり

細長く伸ばしてみたりと

様々な楽しみ方をする姿が見られました気づき

 

 

今日の活動のねらいは、
ランニング運動・感覚ランニング

手不思議な感触を楽しもう手
でしたキラキラ

 

あいにくの天気で大雨でしたが

今日も楽しく活動できました雨

またお待ちしております流れ星

 

クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花