フルーツバスケットをしたよꕤ︎︎·͜· | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ



3月27日(水)の活動報告ですふんわりリボン




🍎フルーツバスケット🍒



フルーツバスケットとといえば

果物ですが

サークルでは

みんなが好きな乗り物や動物を使って

フルーツバスケットをしました立ち上がる乙女のトキメキ


🚗まずは乗り物チーム🚓


こども達の首に

『パトカー🚓』

『救急車🚑』

『消防車🚒』

のイラストをかけて

フルーツバスケットスタートびっくりマーク


サークル内に流れる音を

よーく耳をすまして聞き

パトカーの音がなると

首に『パトカー』のイラストを

かけているお友だちだけが立てり

別の椅子に移動している様子ですおねがい


他にも

『消防車』や『救急車』のサイレントも

流れみんなどの音がなんの車なのか

よーく分かっていますお願い

さすがです拍手





うさぎ続いては動物チームゾウ

こども達の首に

それぞれかけられた

動物イラスト

『ゾウ🐘』

『ウサギ🐰』

『ヘビ🐍』

のイラストをよく見て

椅子に貼られているイラストと同じところに

座ります🪑✨


よくイラストを見比べて座ることが

出来たよ拍手



毎朝

はじまりの会で踊る『動物体操』に

でてくる動物たちだったので

それぞれの動物ポーズを

してくれるお友だちもいました照れ飛び出すハート









🛝公園🛝



今日は昨日の天気と

比べてとってもいい天気っということで

公園にしゅっぱーつ歩くルンルン


みんな

順番を守って

ブランコや滑り台で

遊ぶことができました💮


楽しかったね❣️



また公園で

元気いっぱい遊ぼうね流れ星



今日も元気に楽しく活動できましたおすましペガサス乙女のトキメキ

またお待ちしておりますハートのバルーン



今日の活動のねらいは

スター目で見て聞いて考える力を高めようスター

でしたうさぎクッキー



​​クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花黄色い花お電話お待ちしています黄色い花