コマを作って回そう! | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ



3月26日(火)の活動報告ですあめ



トイプードル動物ヨガトイプードル


その生態によって

とっても面白いポーズを

見せてくれる動物たちUMAくん

横になりながら足をあげたり

四つばいになってみたりと

いろいろな動物に

なりきることができましたグリーンハート



スター製作(コマ)スター


紙コップでつくる
コマの製作ですルンルン
まずはシールを貼ったり
絵を描いたりして
自分だけのコマを作ります照れスター


不思議な形のこのコマ驚き

勢いよく回してみると…



意外にも勢いよく回ります!

羽の部分に描いたものか

きれいな模様になっていますねルンルン

それぞれ個性の光る

作品になりましたスター


あいにくの雨の中でしたが、

サークルの中で元気に

過ごすことができました二重丸



今日も元気に楽しく活動できましたキラキラ

またお待ちしておりますドキドキ



今日の活動のねらいは

スター手先を使って製作をしてみようスター

でしたひらめき電球



​​クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花黄色い花お電話お待ちしています黄色い花