待ちに待ったパフェ作り♪ | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月23日火曜日天気は晴れ


今日はみんな楽しみにしていたパフェ作りの日ラブラブ

たくさんのお友だちが来所してくれましたダッシュ


はじまりの会スター

たくさんのお友だちがいましたがみんな姿勢よく、落ち着いて進めることが出来ました音符


今日の活動は星コーンを守れ星です
外は猛暑アセアセ公園に遊びに行けなくても室内でたくさん体を動かして行きましょう爆笑
鬼は歩いてコーンを狙っていきますダッシュ

さぁ、みんなは見事守りきる事ができるかな??ニヤリ
運動量がかなり多く、あっという間に「はぁはぁ」と息があがっていますニヤリ

何度か挑戦するとコツを掴んだようで、先回りをしたり、声を掛けあったり、みんなコーンをしっかりと守りきることが出来ました拍手100点

星活動のねらい星
・周りを見る力をつける
・コミュニケーション能力の向上
・体力をつける


次はみんなが楽しみにしていたパフェ作りパフェびっくりマーク

…の為の絵を描いていきましょう爆笑
前のホワイトボードに今日使う材料を書き出し、どんなパフェにしたいか想像を膨らませていきます音符

「ここにバナナで〜…」「オレオを砕いて〜…」などたくさんのアイディアがでてきます爆笑

みんな完成した様なのでどんなパフェにしたのか発表していきたいと思いますスター

「パフェ楽しみな人〜」「は〜いパー
いざ前で発表すると恥ずかしさから声が小さくなってしまうお友だちがほとんどでしたが、自分のパフェのイチオシポイントなど頑張って教えてくれましたラブラブ
おやつの時間が楽しみだねラブ

勉強をしっかり進めると〜鉛筆
待ちに待ったおやつの時間ラブラブ

みんなでパフェを作っていきましょうラブ
チョコフレークをいれて〜キラキラ

ホイップクリームも自分で絞っていきます拍手
ポッキーやオレオで飾りつけをしてダッシュ
アイスやチョコスプレーをのせたら〜音符

オリジナルパフェの完成です爆笑拍手
バナナやみかんも入り具だくさん音符

フレークをたくさん入れたお友だちやホイップたっぷりのお友だちも照れ
午前中に描いた絵そっくりに上手に作ることが出来たお友だちもたくさんいました爆笑
作ってる最中から食べ終わるまでウキウキワクワク音符
にこにこの笑顔が溢れていましたラブラブ

「おいしかったびっくりマーク」「また作りたい爆笑」とみんな楽しんでくれたようでなによりですグッ

最後はみんなでお掃除ダッシュ
床や机を綺麗に掃除してくれましたキラキラ
綺麗になると気持ちがいいね爆笑

今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ


見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1