落とさないように | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月24日水曜日天気は晴れ


はじまりの会スター

「24日(にじゅうよっか)です」
間違えずに言えましたグッ

リズム打ちも3と4のリズムを引き続き練習していきましょう気づき
体操は身体を大きく動かしますルンルン



活動の時間流れ星
前半と後半の2回活動を行いました!
まず前半は《棒よけゲームブルー音符

名前の通り、迫り来る棒をよけますグラサン



最初はゆっくりに進んでいた棒でもはてなマーク

何回か行う度に速度が上がっていきびっくりマーク
ニコニコのお友だちお願いラブラブ



しっかりと棒を見てしゃがんだりジャンプしたり判断することができました拍手


後半は《色別ボール分けゲームピンク音符
トイレットペーパーの芯を2人で1つずつ持ち
ボールを落とさないように支えます目
それを隣の輪っかまで移動ビックリマーク


2回目には赤、青、ピンクの色がついている支えの上に
色別にボールを乗せていきます丸レッド丸ブルー

赤運ぶよビックリマーク
しっかりお友だち同士で意見交換電球



上手に色別に分けることができました100点

流れ星活動のねらい流れ星

・目と手の協応

・集中力を養う

・協調性を養う



自由遊びの時間では
それぞれ絵を描いて遊んでいましたカラーパレット



午後の活動は《荷物運びゲームブルー音符
自分が荷物を運ぶトラックになりきって気づき
ハイハイの姿勢になり
落とさないように荷物を運んでいきます炎

慎重に〜唇


グネグネコースにも挑戦!!

素敵な安定感でラブラブ
お届け物でーす笑い

2個乗せにも挑戦しました!

わぁ落ちる〜アセアセ

落ちそうになりながらもゆっくり自分のペースで
運ぶことができたお友だちが沢山いましたルンルン


流れ星活動のねらい流れ星

・バランス感覚を養う

・空間認知を高める

・体の調整力を高める



最後はみんなでお掃除乙女のトキメキ



今日も積極的に参加することができました音符

ピカピカですハート



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1