みんなでヨーヨー釣り! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月22日月曜日天気は晴れ


夏休みが始まり太陽
とっても元気に朝から来所してくれましたルンルン

はじまりの会スター

日付の確認バッチリOK

リズム打ちも体操も元気に行えました拍手


活動の時間流れ星
今日の活動は前回も行った
ヨーヨー作り》を祭
午後にはみんなでヨーヨー釣りを行いましょうびっくりマーク

前回よりも色の種類が増えました音譜
赤、青、黄、白の中から好きな色を2色選びますチョキ



線に沿ってチョキチョキハサミ



みんなとても素敵なヨーヨーを作ることができましたキラキラ


流れ星活動のねらい流れ星

・手指の巧緻性の向上

・集中力を養う

・表現力を養う




少し休憩して気づき
沢山のひまわりを見にひまわり
野木のひまわり畑へお出かけ車DASH!



可愛いハート型のひまわりアーチの前でドキドキ
記念写真アップ
はいチーズカメラ





お昼ご飯を食べたらおにぎり
勉強の時間鉛筆



夏休みの宿題がんばるぞ〜炎



午後の活動は《ヨーヨー釣り音符
大きなプールに沢山のヨーヨーが笑い


輪っかの中ならどこでも移動可能ビックリマーク
2人ずつ行いました!!
1分間の中で何個ゲットすることができるかな??

最初の1回目は座って挑戦!!




自分の取れた〜グラサンハート


2回目は立って挑戦!!


取りたいヨーヨーが遠いようだったら
移動して取りやすい位置に電球





臨機応変に対応することができていました拍手


流れ星活動のねらい流れ星

・力の調整や加減を知る

・集中力を養う




おやつ後には
みんなで掃除の時間音譜
・机を拭くチーム・床を拭くチーム・玩具を拭くチーム
に分かれて行いますグッ



次どこやればいい?
終わったよラブラブ



と積極的に参加することができていました100点

楽しい〜との声も合格

サークルがとてもピカピカになりましたクラッカー



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1