夏の花といえば? | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです



こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月15日月曜日天気は雨


今日はあいにくの雨アセアセ
外に散歩に行けるかな〜??

はじまりの会スター
今週はバナナ君体操です音符


今日の活動は星風船キャッチ星です

空気砲の要領でダンボールを叩き風船を浮かびあがらせますダッシュ
そしてそれをキャッチびっくりマーク

さぁ上手にできるかな〜??
何度か挑戦し、やり方が分かってくると上手にキャッチすることが出来ました音符
「強く叩くと風船飛んでくねひらめき電球」と発見がありました爆笑

慣れてきたところで職員と勝負ですグー
取ったり取られたりと、なかなかの好勝負グッ100点


次は星ひまわり製作星をしていきますひまわり

まずはトイレットペーパーに切込みをいれ、タコさんのような形にタコ
細い切れ込みをたくさん入れることが出来ました拍手100点

次は絵の具をつけてたくさんスタンプ音符
最後に丸めたラップで真ん中の部分を描いて葉っぱをつければ〜

ひまわりの完成ですひまわりキラキラ
雨が止んだので野木にあるひまわり畑へお散歩へ行ってきますひまわりダッシュ

ハートの前で記念日撮影ラブラブ
高台に登ると綺麗なひまわり畑を一望することが出来ました照れ

ひまわり迷路にテンションが上がるお友だち爆笑
「あぁ〜行き止まりだアセアセ

「今度はこっち行こうダッシュ

綺麗なひまわりたくさん見られたね照れキラキラ


勉強の時間鉛筆

三連休最終日晴れ残った宿題を頑張ろうグー

集中してしっかりと終わらせることが出来ました拍手100点

頑張ったね照れ


自由時間にはゴム鉄砲を作って射的ごっこを楽しみました音符

星活動のねらい星
・周辺視野のトレーニング
・指先の巧緻性の向上
・季節の草花に触れ、感じる

今日も一日楽しく過ごせました照れ


また次回も元気に来るのを待ってるね照れ


見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1