力を合わせて!ボール運び | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


7月16日火曜日天気は傘



今日の動画鑑賞乙女のトキメキ
『しじみの三兄弟』を観ました目




はじまりの会スター

「はい!」と手をピンと伸ばして、大きな返事キラキラ
日付の確認バッチリですOK

リズム打ちも綺麗に合わさった良い音色ルンルン
身体を大きく動かしてバナナくん体操ゲラゲラ




勉強の時間鉛筆



宿題の準備を事前に行っていたお友だちビックリマーク
すぐに取り組むことができていました100点



活動の時間流れ星
今日の活動は《力を合わせてボール運びグラサンハート
プールスティック2本を2人で両端持ち
真ん中にボールを乗せて、落とさないようにカゴの中に入れたらクリア!!

まずは1周したらゴールです気づき

「ここの位置に乗せようピンク音符
お友だちと位置確認からビックリマーク


落とさないように〜あせる





「いくよ〜笑い
声をかけながら協力して運んでいるお友だちも拍手




最後はカゴに入れてゴールびっくりマーク


続いて
目の前には2つの障害物がびっくりマーク

跨いで&落とさないようにボールを運んでいきますグッ
お友だちも気合十分炎







慎重に運んでいくお友だち目



2人で協力しながら
上手にカゴに入れることができていましたクラッカー



流れ星活動のねらい流れ星

・集中力を養う

・協調性を養う

・バランス感覚や力の加減を養う



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1