七夕飾り製作 | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


6月25日火曜日天気はくもり


もうすぐ7月ダッシュ
今日の鑑賞タイムは「七夕」のお話です七夕
見終わった後に話を聞いてみると、天の川を見たことが無いというお友だちがほとんどでびっくりびっくり

今年は綺麗に見ることが出来るかな〜??


はじまりの会スター
集中して進めることが出来ましたグッ


勉強タイム鉛筆
宿題や個別課題のひらがなやカタカナ、みんなそれぞれの課題を頑張っています拍手


活動は星七夕飾りを作ろう星です
今日は折り紙を使って星を作っていきます爆笑
複雑な所もあるけどみんな上手に出来るかな〜??

説明をよ〜く聞いて折り進めていきますダッシュ
「どうやるの〜??
前で見本を見せながら進めると、その見本をよ〜く見ながら真似していくお友だちもキラキラ
最後にハサミを使って切ってみると〜
「できたびっくりマーク
「太っちょになった〜アセアセ」と最後の切る角度が難しかったお友だちもニヤリ

もう一度確認しながら切ると上手にでき、嬉しそうに見せてくれました照れ

星活動のねらい星
・季節の行事に親しみを持つ
・集中して話を聞き理解する
・見て真似をする
・指先の巧緻性の向上

今日も一日楽しく過ごせました照れ


また次回も元気に来るのを待ってるね照れ


見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1