笹を作ってみよう | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


6月26日水曜日天気はくもり




はじまりの会スター


元気に「はい!」日付の確認バッチリOK


リズム打ちや体操も元気に笑い




活動の時間流れ星

今回も引き続き《七夕飾り製作》をルンルン

笹を作ります七夕

必要なものはトイレットペーパーの芯と折り紙気づき


まずはトイレットペーパーの芯を

折り紙のちょうど真ん中に乗せます目



乗せたら端を折っていきブルー音符

のりでペタペタ飛び出すハート




折る幅が少ないため難しいお友だちアセアセは職員と協力します炎




緑色と黄緑色を

集中して作り続けると?



こんなに沢山びっくりマーク


とても大きな笹が出来上がりそうですクラッカー



流れ星活動のねらい流れ星

・七夕行事に興味、関心をもつ

・手指の巧緻性の向上

・集中力を養う



活動が終わったら勉強の時間鉛筆



ラストスパート!

集中して取り組むことができました拍手100点





今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1