リズムに合わせて | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


6月21日金曜日天気は晴れ


みんなとても良い姿勢で集中して見ていました爆笑



全員揃ったらはじまりの会ですスター
「書いてくれるお友だちパー

「はいびっくりマーク

元気に発表してくれましたキラキラ


今日の活動は星リズムに合わせて星ということで、ピアノの音に合わせてリズム良くいろいろな動きをしていきます音符

まずは歩きダッシュ
走ったり〜ダッシュ
スキップをしたり音符

みんな音をよく聞いて動くことが出来ました爆笑

今度は途中の「反対」の掛け声で逆回りをしていきますグッ
 

今度は中央にフープとボールがびっくりマーク

音が止まったらフープをくぐって、ボールをゲットします爆笑

「いまだ〜びっくりマーク

みんなよく音を聞き分けて動くことが出来ました拍手100点


最後は全員で動きますダッシュ

音が止まったら〜…
ボールをキャッチびっくりマーク


星活動のねらい星
・リズム感を身につける
・集中力の向上
・音に合わせて体を動かす

今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ


見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1