風船チャレンジ! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


6月20日木曜日天気はくもり



お友だちが全員集まるまで

今日は絵本『おばけのてんぷら』の読み聞かせおばけ



「知ってる」と沢山の声がキラキラ

皆でもう一度お話の内容を確認しながら集中して見ることができていました目




はじまりの会スター

「はい」と綺麗に手を挙げて答えてくれるお友だちパー


リズム打ちも体操もしっかり行うぞ〜ルンルン




勉強の時間鉛筆



決められた時間を守って行うことができました100点




活動の時間流れ星

活動は《風船チャレンジ

足に風船を挟んでハートのバルーン

ペンギン歩き&ウサギ跳びに挑戦!!


まずはペンギン歩きからブルー音符

コツを掴むのがとても早いお友だちOK




落とさないようにスイスイ進んでいきます音符



続いてウサギ跳びピンク音符

元気にジャンプびっくりマーク


ジャンプびっくりマーク



最後は2つ行った中のお好きな進み方でラブラブ



ゴール気づき



流れ星活動のねらい流れ星

・ボディーイメージをつける

・協調動作

・力の調節


今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1