新聞紙をお腹にあてて | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月15日金曜日天気は晴れ



朝からの来所のお友だちがいました飛び出すハート


活動の時間流れ星

午前の活動は《ボードゲーム》です電球

オセロを職員と勝負!

どこに置いたら裏返せるかな?



お友だちは白、職員は黒グッ



結果がでました!!



見事お友だちの勝利拍手



流れ星活動のねらい流れ星

・判断力を身につける

・記憶力、思考力を養う



リンボーも行いました!!

バーの下をくぐりますゲラゲラ


上体を反らして〜ピンク音符むらさき音符

とっても上手ですハート



バーをもっと下げてみました!

次は走って身体が当たらないように

スライディーングダッシュダッシュ


挑戦するたび、とても上手にくぐることができたお友だちキラキラ

頑張りました音符



お昼ご飯を食べおにぎり

勉強タイム鉛筆



宿題を集中して行うことができました100点



「お手玉やりたいびっくりマーク

とお友だちのリクエストがあり

お手玉の積み上げゲームを行いました音譜



置く位置を調整しながら目

高く積み上げることができました日本国旗



学校からお友だちが帰ってきましたラブラブ




はじまりの会スター



今日の日付をしっかりと確認しながら発表することができましたグラサンハート



リズム打ちルンルン



ウンタンウンタンのリズムが間違えやすいですが

音楽を聴きながら上手に演奏できました音符



今日も元気にエビカニクスかに座




勉強の時間鉛筆



決められた時間を守り取り組むことができました100点



活動の時間流れ星

午後の活動は《体幹トレーニング》を行いました音符


まずは片足立ちからピンク音符



「おっとっとアセアセ


サイドプランク気づき

こちらは5秒行いました!



「きつ〜タラー

倒れずよく頑張りました拍手



お次は新聞紙を使いますビックリマーク

新聞紙をお腹にあて

一気にダッシュアップ

落ちないようにゴールしますクラッカー


やる気満々のお友だちラブ

練習を終え、いざ本番!!!!


最初は1人ずつ!



それ〜〜〜〜〜〜ダッシュ

難なくクリアですOK


1周したらみんなでも行いました二重丸

位置についてよーいスタート虹


次はお腹ではなく頭に新聞紙を乗せて挑戦!!


落ちてしまったらその場で止まり、またそこから挑戦炎

落ちないように慎重に目



最後は

バランスタオル相撲!!


バランスストーンに落ちないようタオルを引っ張り合いますおーっ!

バランスをくずして落ちてしまったら勝負終了スター


職員と勝負してみました!!!!


お友だちみんな引っ張る力が強く

職員も本気メラメラ


落ちないように頑張りましたクラッカー




流れ星活動のねらい流れ星

・正しい姿勢をキープできるようになる

・運動能力を養う

・バランス能力の向上



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1