お友だちのことをもっと知ろう! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月14日木曜日天気は晴れ


とても気持ちの良い天気になりましたね口笛


お友だちが全員集まるまで

自由遊びオーナメント


仲良く工作をしたり乙女のトキメキ


レゴブロックで楽しく組み立てたり王冠2



ダンスが踊れるお友だちルンルン

実際に披露してもらいました!!


音楽に合わせてダンシングヘッドフォン



とてもカッコイイ飛び出すハート

完成度の高さにとても驚きましたキラキラ



少しみんなで身体を動かそう笑い

ということで!

『ひよこのたたかい』というゲームを行いましたグッ


しゃがんで右手で右の足首、左手で左の足首を持ちますハート

その状態で歩き、肩や背中を使って相手を倒し、時間内に倒れずに残っていたお友だちの勝利音符


・手を使って倒さない

・力強くお友だちに当たらない

という約束を行いグラサンハート


スタートピンク音符むらさき音符




倒れないように踏ん張りながら

良い勝負を見せてくれました拍手



足首を持ちながらしゃがんでの移動がとても上手なお友だちでしたチョキ




はじまりの会スター


「こんにちはひらめきウインク


元気に手を挙げてパー


お友だちに聞こえる声で発表することが出来ました音譜



リズム打ちでは


職員と合わせながら上手にリズムを取ることができましたアップ



今日も元気に

エビカニクスかに座


エビビックリマークカニビックリマークエビビックリマークカニビックリマーク

キレがとてもカッコよかったですクラッカー




勉強の時間鉛筆



集中して取り組むことができました100点





活動の時間流れ星

本日の活動は《あいうえお作文で自己紹介》を行いました!!

今回、

お友だちの名前で自己紹介を行ってもらいましたグッ


「何にしよ〜えー?

と悩みながら埋めていき音譜


全員書き終わったかなはてなマークはてなマーク



みんなの前で発表会お願い



お友だち自身の名前を上手に文にし

自己紹介をすることができましたドキドキ


よりお友だちのことを

知ることが出来たねゲラゲララブラブ



流れ星活動のねらい流れ星

・コミュニケーション能力を養う

・表現力、発想力を鍛える

・集中力を養う



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1