想像力を膨らませて… | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月13日水曜日天気は晴れ


はじまりのかいスター

元気な返事で出来ましたグッ



リズム打ち音符
曲に合わせて叩いていきます拍手


エビ音符カニ音符エビ音符カニ音符
元気に体を動かしていきます爆笑


今日の活動は連想ゲームと、聞き比べゲームスター
お題のヒントを頼りに、想像を膨らませて答えていきますパー

ヒント1、生き物です
ヒント2、赤いです
ヒント3、海に住んでます

「はい」パー
「たこびっくりマーク

「う〜ん、残念スター

「はいパー
「カニびっくりマーク

「正解100点

この調子でどんどん答えていきましょう爆笑


食べ物や生き物、お仕事などたくさん答えてくれましたスター


次はお題に対して、制限時間以内に紙に書けるだけ
書いていきます鉛筆

1問目は動物ニコニコ

「よ〜い、スタートびっくりマーク

思いのほかたくさんの答えが出ました。
お友だちの最高記録は11匹ラブラブ


第2問はお仕事ダッシュ
今度の制限時間は2分間爆笑

お父さんお母さんたちのお仕事が出てきたり、自分の将来なりたいものなどたくさん出ました音符


次はコップの中に入っているものを音を頼りに、ペアになるよう探していきますスター

「これは簡単びっくりマーク鈴だびっくりマーク

「なんの音だろう??

「うわっびっくりマーク水だ爆笑

何が入っているのか想像しながら、同じ音を探していきます音符


さぁ、中身は本当にあっているかな〜??
「3・2・1・びっくりマーク

「ヤッター爆笑

「やっぱりそうだびっくりマーク

「えぇ〜!?こんなの入ってたの!?

開ける度に大盛り上がりで、とても楽しそうに選んできます拍手

最後の1つはご褒美入り音符
この後おやつで食べました照れ

最後も姿勢をただしてしっかり挨拶100点

上手にできました拍手


星活動のねらい星
・想像力を育む
・音を聞き分ける
・積極性を持つ


今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1