何を買おうかな? | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月7日金曜日天気は晴れ



今日も仲良く遊んでいますスター


なが〜い線路を作って〜電車

街の完成爆笑

「なにか足りないな〜」と木を作っていますスター


「上手、上手音符

「おしいびっくりマークあとちょっとびっくりマーク

2人の優しい会話にほっこりします照れ


さぁ、みんなが揃ったらはじまりのかいスター

ピシッと手を挙げ、
かっこよく発表してくれました100点

今日のリズム打ちは全員が鈴キラキラ
シャンシャンと、優しい音色がとても綺麗でした音符

体をよ〜く動かしますグッ


今日の活動はお買い物ごっこですスター

まずはお金の数え方を確認していきますキラキラ
普段からお買い物に行っているのか、バッチリ答えられたお友だちもグッ

店員さんへの話し方も確認しますスター


いよいよ、お買い物ダッシュ
まずは自分のお財布とエコバッグを買いますキラキラ

「これくださいキラキラ

「250円ですニコニコ

「お願いします照れ

しっかりお買い物が出来ました音符
 お釣りのことも考えてピッタリ出せるといいね拍手


次は持っている金額以内で、自分の好きな物を買ってみますスター

ぴったり買えたお友だち爆笑

少し控えめ、本当に好きのものだけ買ったお友だち照れ

少しオーバーで、ポイント利用で買ったお友だち笑

みんな楽しくお買い物が出来ました拍手


今日はおやつも自分たちでお買い物グッ
自分が好きなものを、持っている金額以内で選んでもらいましたニコニコ

「ポテトチップス20円分くださいニコニコ」など、ぴったり50円になるようによ〜く考えています拍手

自分で選んだおやつはとってもおいしいね照れ

星活動のねらい星
・金銭感覚を養う
・言葉使いを意識する
・先を見越して考える力をつける


勉強も最後まで頑張りました爆笑

今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1