協力しよう! | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月9日土曜日天気は晴れ



今日も元気に来所してくれましたラブラブ


はじまりの会スター

またまたサークル境に新しいお友だちが増えました音譜
自己紹介をすませ、日付の確認を目

上手に発表できました合格


リズム打ちでは音符
職員の行っている動きを真似て
綺麗に演奏することができましたルンルン



今週最後のラジオ体操ランニングラブラブ

元気に身体を伸ばしますよ〜アップ




活動の時間流れ星
午前の活動は《協力クレーンゲーム》です!!

まずはテーブルにキャッチする物を乗せて
練習ハート




「いくよ、せーのほっこり
と息ぴったりでクリアハート



応用編ですピンク音符
マットの上に先程キャッチした物を散りばめておきます流れ星

そして、職員が『物とその数』を指定しますウインク
それを記憶してお友だちと協力し目
カゴに入れてゴール!

持ってきた物と指定された物があっていたらクリアになりますチョキ

「ブロックを3個持ってきてくださいニコニコ
それ〜DASH!

難なくゴールし、数もバッチリあっていましたクラッカー

どんどんと指定する物を増やしていきますビックリマークビックリマーク
覚えられるかなはてなマーク

「これが3個だよゲラゲラ
とお友だちと協力しながら入れていきドキドキ



なんと!!
4つの物とその持ってくる数を正確に
当てることが出来ました拍手拍手

協力して頑張りましたOK

流れ星活動のねらい流れ星

・バランス感覚を鍛える

・集中力を鍛える

・協調性を養う



活動の後の自由遊びオーナメントでは

将棋に夢中のお友だち目



「ご飯食べてからもやろ!

相当気に入ったようですルンルン



お昼ご飯を食べておにぎり

続きをラブラブ


職員と対決もしましたメラメラ


終わったらオセロもビックリマーク

良い勝負でしたキラキラ




勉強の時間鉛筆



自身の課題に集中して取り組むことができました100点




活動の時間流れ星

午後の活動は《キックゲーム》を行いましたサッカー


ゴールめがけてシュートアップ



キーパーを交代しながらも挑戦!!


相手の隙を見て、シュートアップ

抑えられてもめげませんキラキラ



白熱した戦いとなりました炎


流れ星活動のねらい流れ星

・協調性を養う

・目標を狙う力加減を養う

・集中力と動体視力を鍛える



活動が終わった後は
おやつ!

っと、その前に!!!!
今日食べるおやつを買いに行きましょう車DASH!


お目当ての物を発見したらレジに持っていき、お会計$

商品を入れてむらさき音符

車が来ないか確認目

上手にお買い物できたね合格

帰ってきたら、すぐ実食!!
美味しかったようですぐパクパクキラキラ
箸が進んでいましたグラサンハート



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1