フープを使って | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月7日木曜日天気は晴れ


お友だちが揃うまでは自由遊び音符

ブロックを積み上げたり、工作を楽しんだり、好きなことをしながら過ごしていますスター


みんなが揃ったらはじまりのかいびっくりマーク
今日からまた新しいお友だちが増えます音符


名前や誕生日など、上手に自己紹介が出来ました拍手

みんなで仲良く過ごしていこうね照れ


今日の日付もバッチリです拍手
力強く書くことが出来ましたグッ

 

次はリズム打ち音符


た〜んたたん音符
リズムに乗って上手に叩けています100点


勉強も集中して行うことが出来ました爆笑



今日の活動はフラフープ遊びスター

「最初やってくれる人パー
「はいびっくりマーク


いい姿勢でいい返事びっくりマーク
とてもかっこいいです爆笑

まずはフラフープをくぐっていきますダッシュ


「簡単、簡単〜音符

「おっと、危ない危ないスター

みんな上手にくぐれました拍手


次はレベルアップびっくりマーク
今度はクマや犬、猫などの動物になってフープをくぐっていきますダッシュ


さぁ、どんどん難しくなっていきます流れ星
今度のはくぐれるかな〜??ニヤリ


「小さくなれば大丈夫びっくりマーク

「うわぁ〜びっくりマークはさまった〜びっくりマーク



蛇になってニョロニョロと進みます拍手

子どもたちの工夫がたくさんみられました100点


今度は動物から人に戻って、立ちながらフープをくぐり抜けていきますグッ


「よいしょ、よいしょダッシュ



「出来た〜びっくりマーク

みんなとてもいい笑顔でした照れ


次は右手から〜

ストングッ
上手に抜けられました100点


次はみんなで協力して進めていきますびっくりマーク
まずは手を繋いで、職員が動かすフープを手を離さずに通り抜けていきますスター
さぁ、うまく出来るかな〜??

反対からも〜


うわぁ〜、失敗スター
バランスを崩してしまいましたニヤリ

失敗しても、みんないい笑顔音符
みんなでやるのは楽しいね爆笑


最後はお友だちの力だけでフープを進めていきますグッ


途中苦戦していましたがなんとか成功びっくりマーク
「ヤッターびっくりマーク

子どもたちも大盛り上がり音符
それでも最後はしっかり切り替え
きちんと挨拶が出来ました100点

星活動のねらい星
・体の動かし方を知る
・どうすれば出来るか考える力を養う
・協調性を養う



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1