伝わるかな? | こどもサークル境

こどもサークル境

こどもサークル境です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは爆笑


放課後等デイサービス

こどもサークル境です照れ


3月6日水曜日天気はくもり



まずは自由遊びオーナメント





「何作っているの?ひらめき

「ヒントは月にいる、お餅ついてる動物ニコニコ

可愛いうさぎを作っていましたうさぎクッキー




はじまりの会スター


「はいびっくりマーク

と元気に返事花



日付の確認バッチリですねOK



リズム打ちではルンルン

正しい持ち方を確認し目


綺麗に奏でることができました音符



今日のラジオ体操〜!

大きく動かして〜笑い


1〜2〜3〜4〜音譜





勉強の時間鉛筆



しっかりと決められた時間を守り、取り組むことができました拍手





活動の時間流れ星

本日の活動は《伝言ゲーム》です!!

3種類の伝言ゲームを行いますハート


まず1つ目ビックリマーク

口の動きだけで次のお友だちに伝えますくちびる


練習問題ではむらさき音符



難なくクリア100点



本番も行いました!!



「え?なに?えー?

集中して口の動きを読みます目


大変苦戦しましたが、

試行錯誤して次のお友だちに伝えようという頑張りがとても伝わってきました合格


次に2つ目ビックリマーク

紙に書いてある内容をヒソヒソと小さな声で次のお友だちに伝えます音譜


「ゾウのはなはながい」



調子が良いように思われましたがアップ


「正解は何ですかニコニコ

「ほうれん草はながい?うーん

あらららアセアセ途中から違った言葉になってしまいましたアセアセ




最後の3つ目ビックリマーク

言葉ではなく絵に描いて伝えますカラーパレット


お題を見て

30秒以内に描いて次のお友だちへラブラブ


次はどうだ!!!!




「ねこですキラキラ


前のお友だちにも描いた動物を発表してもらいました!!


「正解はうさぎですうさぎ

絵はとても上手でしたが、残念不正解スター


間違ってしまっても、

答え合わせの時は大盛り上がり笑い笑い


次も挑戦しましょう炎


流れ星活動のねらい流れ星

・理解力、表現力を養う

・コミュニケーション能力を育む

・協調性を養う



今日も一日楽しく過ごせました

また次回も元気に来るのを待ってるね照れ




見学は随時受付中です!

気軽にお電話ください電話

0280-81-2000

下矢印住所はこちら下矢印

こどもサークル境

〒306-0434

茨城県猿島郡境町

上小橋175-1