イカジグヘッド完成 | 海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

海無しdiary→海あっても魚なんか釣れねーよin新潟島

旧上越ぎらつき地蔵ルアーフィッシング日記
海無し県群馬での生活は終了し、現在新潟市在住。
以前は上越でライトルアーフィッシングしていました!
メインはメバリング、エギング、アジング等のライトゲームです。

前回のブログで、粘土を着けて乾かしたイカ用ジグヘッド


その後乾いたので、色付け

色づけは100均で買ったマニキュア




体格の良い30代のおっさんがマニキュアを買うのを店員さんはどんな気持ちで見ているのでしょうか?

また、100均で買ったキラキラテープ





や蓄光素材






で塗り塗りして

これまた100均で買ったUVレジン





を塗って

このためだけに購入した
9wのUVランプ




に投入




蓄光カラーが素晴らしい光を放ってますね。


そしてこんな感じになりました!





ダートっぽい奴



スゲー夜光のなやつ




明るい時間にアピール良さそうな奴


色々出来ました。

プラスチックのイカヅノを切って作成した初期モデル



よりは断然クオリティが上がりました。


本当ならGOGIさんみたいにフライマテリアルで作った方が格好良くて漁具として魅力的ですが、コストと加工のしやすさで



おねんどに落ち着きました。

正直これで釣れるのかは分かりません。

アクションも風呂で動かしただけなので良く分かりません。

ダート系の物はGOGIさんの物件にもあるようにワームを付けるよりはアクションしないような気がします。


釣れるかわからないど使用するのは非常に楽しみです!



他にも
100均でラメも買ったので追って作成します。

また、メタルジグ用に



こんな針も作ったり。

なんだかんだ釣りに行く準備も楽しいもんです。


それではまた!